上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.14 本日のランチ



・新鮮なイカの塩辛風とサーモンの醤味噌他、発酵刺身です。プリプリ感&グルタミン酸たっぷりの漬け風
蛋白質も発酵の力で消化を助けます。
・ズッキーは生、アボカドディップで・・・パプリカは焼いた方が甘みが増すので食感と彩を添えて!
・人参のべったら漬け、スナップエンドウ塩麹
・豆腐チーズ、発酵ドレッシングサラダ 胡瓜は強力なリパーゼが含まれています。

本日、酵素たっぷりメニュー=(^.^)=でした。






勤務日のお昼休みに急いでランチ・・のご要望にワンプレートランチをご用意させて頂きました。

このところ、予約が続き、なかなかUP出来ませんでしたが、小一時間の時間制限の為、セッティングを早めにしたので、お越しになる前にカシャっ!あと豆御飯とトマトベースのお味噌汁がつきました。
メニューは都度、変わります。4名様以上で承ります。前日昼迄にご予約下さい(^^)


先月から6月の予約を幾日か頂いています。

9(月)10(火)12(木)15(日)16(月)17(火)23(月)26(木)です。

メールかお電話080-7012-5628でご予約下さい。宜しくお願い致します。
 


あり合わせで、簡単グラノーラを作りました。
オートミール、ひまわりの種・ビーガンナッツ・アーモンド(生)自然塩をフライパンで煎り、火を止めてオリーブオイルを垂らす。レーズン等のドライフルーツ、カカオニブを混ぜて、最後にメープルシロップを適量入れて出来上がり。オーブンでやるより手軽に出来ます。
今回はココナツオイルが切れていたのでオリーブオイルを使用しましたが、ナッツ等で高温になり過ぎるので注意!オリーブオイルを高温に調理することのリスク。
保存料も危ない油脂も入っていない自然な味のグラノーラですが、油の加熱は酸化を加速させます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。