上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2020.12.31 当店について
おうちカフェ La.Asperugeは岡山県倉敷市にあります。
洋風一戸建ての一階部分がカフェ・スペースになっています。
おうちに来たような感覚でゆっくりしていってくださいね♪

当店では旬の有機農・自然農の野菜を中心に、昔ながらの製法の味噌・醤油等の調味料やオイルを使用し、乳製品・砂糖を使用しない食事を提供しており、小さいお子様、妊娠・授乳中の方、アレルギーや健康に気を使っている方が安心してお食事できるようなカフェを目指しております。



岡山県倉敷市大島50-8
TEL 086-430-5688
駐車場 2台

★当店へのご質問・ご連絡は
la.asperge@hotmail.co.jp または
メッセージフォームまでお願いいたします★


スポンサーサイト
ブランチメニュー

はる、三寒四温、1日のうちでも気温が変化し、体調管理は欠かせませんが、色とりどりの花、若葉が眼を楽しませてくれます。🌸🍡🌱🌷🍀

金曜日カレーではなく、発芽玄米、豆腐ハンバーグセットとしました。

土曜日は桑葉パウダー入りパンです。

◯玄米を発芽させる
*アブシジン酸
玄米や大豆などの雑穀の種子には、植物性ホルモンであるアブシジン酸は発芽抑制が働き、人体に対して毒作用があります。
体内のミトコンドリアに影響を及ぼす毒という事で注意が必要です。
また消化する為には酵素を多く消費する事になります。
*フィチン酸
玄米などに含まれるフィチン酸がリンや多くのミネラルと結合して吸収を阻害してしまいます。

◯必須アミノ酸について
体内では合成できず、食事を摂る事ことでしか補えない9種類の必須アミノ酸の内、唯一玄米に不足しているリジンという必須アミノ酸があります。
共同して働くので全て必要量を摂らなければなりません。
1つでも基準量を満たしていない必須アミノ酸があると、他の必須アミノ酸の足を引っ張る形で効果を発揮できなくなってしまいます。

玄米に唯一不足しているリジンは大豆製品に多く含まれていて、大豆製品に唯一不足しているメチオニンという必須アミノ酸が、お互いに足りないものを補い最強の食べ物になります。

◯食前に血糖値の上昇を防ぐ為、桑葉パウダー茶をご用意しています。

発芽玄米(桑葉パン)・大豆・桑葉・野菜メニュー☕️

◯豆腐について
豆乳とおからに分かれると食物繊維の豊富なおかrらを摂らないのは勿体無い話です。
豆腐について、桑葉についてはまた次回。

久し振りにBlog再開しました。
今年1月から完全予約としていたお店を
金・土週2日だけOpenしています。
金曜日はスパイシーなベジカレーの日としていますが、4月からはセミナーやイベントとして可動していく予定です。
土曜日は総社市のおはようナームさんのパンに桑の葉を入れてもらったパンのワンプレート。
こちらもベジ料理です。
どうぞ宜しくお願い致します。


金曜日に盛込む講座として、
黄金繭から抽出するセリシン美容液講座
セリシン美容液は、桑葉を食べた蚕の繭から天然保湿成分のセリシン(繊維タンパク質)を
高温高圧で抽出して作ります。
コラーゲン産生の向上、抗酸化作用、紫外線による炎症の防御、抜毛防止、増毛にも効果が期待される美容液です。
セリシンという有望な化粧品材料を皆さんで共有できたら幸いです。

セリシン美容液作り講座は3/13(月)にも予定しています。

初回3500円 セリシン美容液10g容器×10本お持ち帰りーー次回からは1本300円で購入できます。
大変高価な美容液がメーカー価格よりかなりお手頃な価格で、無添加セリシン100%の美容液が作れます。
お友達同士のご都合よい日にちでもお受け可能な日もあります。

健康を維持するための食事法講座も随時開催していきたいと思います。

連絡先📱090ー7137ー6060


さあ出来上がりました(^^)
本日はベテランママさん達の包丁さばきでスムーズに仕上がりました。
野菜をザクザク切って和えるだけ。
お醤油、レモン、塩、塩麹、味噌、オリーブオイルだけなのに、きちんとした製法のものを使えばこんなにも美味しい☆あえて分量は記載せず、みんなで好みの味に調整しました(^^)
ベビーリーフ・アボカド・ローナッツ・キウイのサラダにオリーブオイル。切り干し大根の和物・ひじきの和物、栄養たっぷりの乾物料理。ニンニク、生姜、和の薬膳でスパイシーな味に。全てに2色パプリカが効いています。
前日のハンバーグ、本日も胡瓜のソースを掛けないまま撮影してます。豆乳のふあとろ味噌汁と発芽酵素玄米ご飯は同じメニューです。
酵素食は意識せず自然と良く噛んで食べる事が必要になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。