こんにちわ、店員です。

先日、神崎珈琲焙煎所の神崎さんと企画した「ヘルシースイーツと珈琲楽飲会」を開催し
ました。

当日は沢山の方々がご来店して下さり、満員御礼の状態となりました。
まず、参加して下さったお客様方へ、心よりお礼を申し上げます。

当企画の趣旨といたしましては、当店のスイーツを召し上がっていただきながら、神崎珈
琲焙煎所オススメ珈琲豆の飲み比べをし、それぞれの豆の味わいを堪能して楽しんでいた
だくものでした。

今回、神崎珈琲焙煎所さんが提供してくださったのは、『パナマハートマン農園』の精製
方法の違う3種類の珈琲とサプライズ珈琲2種類。サプライズということで、店員も内容
は聞かされていないものでした。
まず、店員がスイーツをテーブルに運び、神崎さんの説明ののち珈琲を一種類ずつ順番に
味わっていただくという流れですが、それぞれの珈琲を飲むごとにお客様の歓声が上がり、
最後のサプライズ珈琲を召し上がっていただいた際は、一際大きな歓声が上がりました!
なんと…最後のサプライズ珈琲はコロンビアの『ゲイシャ』でした!珈琲教室で「ものす
ごーく希少な豆」だとは話に聞いておりましたが、まさかそれを実際に目にしようとは…
神崎さん、どのような裏技を繰り出されて入手したのでしょうか…。冗談はさておき、
そのサプライズ珈琲『ゲイシャ』は珈琲の概念を覆すような味わい、神崎さん曰く「フロ
ーラルな香り、まさに秀逸した味わい」とのこと!

ちなみに今回使用したコーヒーカップは神崎さん愛蔵のデカフェ用カップとのこと。ロイ
ヤルコペンハーゲン他の小さくて可愛らしいカップに入ってるだけでも、珈琲が何倍も美
味しく感じられました。

さて、当店のスイーツですが、今回は張り切って2種類用意させていただきました。
・マーマレードとにんじんを甘く煮込んだジャムを練りこんだチョコレート風味のパウン
ドケーキ&イチゴの酵素ジュースソース
・豆腐を使用したチーズケーキ風&ブルーベリーソース
です。

今回の楽飲会は参加して下さったお客様方のおかげで、活気があるイベントとなりました
ことに再びお礼を申し上げます。
神崎さんの珈琲はもちろん当店のスイーツまでお褒めいただき、恐縮の限りですが、今後
一層の努力をし、お客様に喜んで食べていただけるものを提供していきたいと思いました。
そして、駐車場や連絡の関係で、お客様に不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫
び申し上げます。今後はそのようなことが無いよう改善いたしますので、今後とも宜しく
お願い申し上げます。

最後に、この企画に賛同し、当日も活躍して下さった神崎さん、どうもありがとうござい
ました!!

スポンサーサイト
Secret

