上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブランチメニュー

はる、三寒四温、1日のうちでも気温が変化し、体調管理は欠かせませんが、色とりどりの花、若葉が眼を楽しませてくれます。🌸🍡🌱🌷🍀

金曜日カレーではなく、発芽玄米、豆腐ハンバーグセットとしました。

土曜日は桑葉パウダー入りパンです。

◯玄米を発芽させる
*アブシジン酸
玄米や大豆などの雑穀の種子には、植物性ホルモンであるアブシジン酸は発芽抑制が働き、人体に対して毒作用があります。
体内のミトコンドリアに影響を及ぼす毒という事で注意が必要です。
また消化する為には酵素を多く消費する事になります。
*フィチン酸
玄米などに含まれるフィチン酸がリンや多くのミネラルと結合して吸収を阻害してしまいます。

◯必須アミノ酸について
体内では合成できず、食事を摂る事ことでしか補えない9種類の必須アミノ酸の内、唯一玄米に不足しているリジンという必須アミノ酸があります。
共同して働くので全て必要量を摂らなければなりません。
1つでも基準量を満たしていない必須アミノ酸があると、他の必須アミノ酸の足を引っ張る形で効果を発揮できなくなってしまいます。

玄米に唯一不足しているリジンは大豆製品に多く含まれていて、大豆製品に唯一不足しているメチオニンという必須アミノ酸が、お互いに足りないものを補い最強の食べ物になります。

◯食前に血糖値の上昇を防ぐ為、桑葉パウダー茶をご用意しています。

発芽玄米(桑葉パン)・大豆・桑葉・野菜メニュー☕️

◯豆腐について
豆乳とおからに分かれると食物繊維の豊富なおかrらを摂らないのは勿体無い話です。
豆腐について、桑葉についてはまた次回。

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。