上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


あり合わせで、簡単グラノーラを作りました。
オートミール、ひまわりの種・ビーガンナッツ・アーモンド(生)自然塩をフライパンで煎り、火を止めてオリーブオイルを垂らす。レーズン等のドライフルーツ、カカオニブを混ぜて、最後にメープルシロップを適量入れて出来上がり。オーブンでやるより手軽に出来ます。
今回はココナツオイルが切れていたのでオリーブオイルを使用しましたが、ナッツ等で高温になり過ぎるので注意!オリーブオイルを高温に調理することのリスク。
保存料も危ない油脂も入っていない自然な味のグラノーラですが、油の加熱は酸化を加速させます。

スポンサーサイト
 



両手いっぱい収穫できました(^^)
根っこごと新鮮なまま、自家製ハーブオイルとお塩だけで頂きます。
2種の蜜柑と共に☆☆


ランチの時間に来れないお客様用に2部形式としました。
ご要望があれば、今後も承ります。

・じゃが芋のバジルソース
・ピリ辛蒟蒻のお刺身
・キャベツのコールスロー
・サツマイモの湯葉あげ
・蓮根餅
・蕗の粕漬け
・おかひじきの和え物
・手作り凍り豆腐と葱の煮物
・ベジブロススープ
・豆ご飯


左手、お店の入口テラスの壁にOPENの札が掛かっていたら気軽にお入り下さい。


黄色い人参等の種蒔きスペース、苺・トマト・パプリカ赤黄・バジル・イタリアンパセリ・ナスターチャーム・チャイブ等、意外と沢山植える事が出来ました。たのしみ
隣には鉢植えレモン・柚子・シークワーサー・オリーブに蕾が…開花と共に爽やかな芳香がして癒しの空間になります。
ミント・ローズマリー・タイム・レモングラス・レモンヴァーム・ラベンダー等のハーブ類も地植で頑張って根を張っています。

花より団子、お花よりお野菜達が勢揃いのアスペルジュの庭になりました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。