上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月は現時点では

4日 10日~13日 をお休みさせていただきます。

以降の予定は随時追加いたしますので、お手数おかけいたしますが、ご確認のほどお願いいたしますm(_ _)m

追加!
急な都合により、17日をお休みさせていただきます。
スポンサーサイト
こんにちわ、店員です。

先日、日頃から大変、大変お世話になってる友人から開店祝いなるものをいただきました!!
店名が入った可愛らしいランプ。あまりにも可愛いので、店に入ってすぐのところに設置しました。
ありがとう!ありがとう!(以下ループ)

サンタも大喜びです。


2010.12.05 今週のおかず
こんにちは、店員です。

今週(12/6~9)のおかずを紹介します!

・梅干しとカブのにんにく煮
・柿のみぞれあえ
・高野豆腐のトマトパスタ

柿の色合いが美味しそうですね!実物も美味しいですよ!




…と思ったら、カブのおかず画像でした!スミマセン(T_T)
2010.12.04 店員の休日
こんにちわ!

久々(?)の休日、店員は家族サービスしておりました。
お弁当を持って、ちょっと遠方の公園へ。
川沿いの休憩スペースでのんびりお弁当を食べました。
自然の風を感じながら、外でお弁当を食べるのもいいですね♪
もっちもちのおにぎりと、具沢山の豆腐ハンバーグと、あったかい三年番茶で、冬の寒さもなんのその、二人で「うんまー!!」とがっついてました。(※一部宣伝有り)

通行人の視線が微妙に痛かったですが、自然でお弁当!オススメですよ☆

↓地元人だったら一発でわかるかな?カルガモさん、多すぎです…。


2010.12.04 強風注意報!
こんにちは、店員です。

今日は雨が降ったり止んだり晴れたり、風が強かったりして不思議な天気でしたね。

外では雨ザーザー、風ゴーゴーなのに、店内にいる店員はジャズを聞きながらのんびりした時間を送っておりました。
…が!!
苦労して(?)装着した看板が大破してました…(泣)
さすが100均(315円だけど)。

明日は予定通りお休みさせていただきます。来週の新メニュー作りに専念します!
そして、日曜日は営業しておりますので、ブログを見て興味を持った方は、是非!当店にお越しくださいませm(_ _)m

それでは良い週末を!
2010.12.03 看板


オープンしてからまともに宣伝もしてないので、店頭の看板を見てもらってもスルーされてる状態の当店ですが、前の記事で紹介した「占い坊主」さんから「店の入り口がわかりにくい!!」(店の入り口ではなく、自宅玄関前に来られました…)とのご指摘を受けて、彼のアドバイスをもとに「入り口はここ!!」とアピールする看板を設置してみました。
店員の汗と涙の結晶です。深夜、通りがかりの人や車に怪しまれながらも取り付けました。
ついでに店の入り口前にも店員の汗と(以下略 大きなメニューボードを設置しました。
これで少しは集客につながるかな?
2010.12.02 珈琲のススメ
本日、当店で提供しております「神崎さんちのコーヒー」の神埼さんが来店して下さりました。
そこで、神崎さんにコーヒーの美味しい淹れ方や、珈琲豆について色々とお話をお聞きしました。

神崎さんは、脱サラして珈琲焙煎所を自宅に開く程の珈琲好きで、世界各地から美味しい珈琲豆を探し出して、当店などに自家焙煎した一番良い状態の珈琲豆を提供して下さっております。
当店ではブレンドしたものはなく、各地の地名の珈琲を提供しておりますが、毎回同じ地域の豆が同じく良い状態で提供されるとは限らないので、仕入れる時点で良い状態で美味しい豆を紹介してもらって、それがお店のメニューに載ることになるので、次に来店したら前に飲んだ珈琲は無いという状態になることもあります。しかし、同じものでなくても、常に美味しい珈琲を飲むことができるので、メニューを開いた時に、飲んだ事の無い珈琲があれば、是非ともチャレンジしてくださいね☆

話は戻りますが、珈琲はいつもオーナーが淹れていて、店員はほとんど淹れる機会も無く、淹れ方のみを学んでいたのですが、上記の神崎さんの珈琲に対する熱いお話を聞き、自分で美味しい珈琲を淹れたい!と決心し、神崎さんに淹れ方を尋ねたところ…
道具の時点でNGでした…(T_T)
オーナーは道具のコツを上手くつかんで、美味しい珈琲を淹れていたようですが、素人には使いにくいものだそうで、閉店後、即行道具探しの旅に出ました。
普段から珈琲を全く飲まない店員なので、他のドリンク類を強化していましたが、珈琲の奥深い世界に触れ、珈琲についてもっと知りたいと思った次第でございます。

そこで、神崎さんから『珈琲講座』を当店で開催してみようか?との提案を受け、人数が集まったら神崎さんを講師に『珈琲講座』を開催しようと思います。
珈琲の歴史や種類を、美味しい珈琲の淹れかたを学んで店を出る頃には、いつもと違った風景が見られるかもしれません!(…大げさですが)
この『珈琲講座』は、詳細が決まり次第、正式に別枠でアップさせていただきますので、お楽しみに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。