上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康のための食事法・マクロビオティック料理教室を開催します
少人数制(1クラス5名程度)
内容は「料理と理論」
☆初心者の方、忙しいけど体調管理だけはしたい、不調を調えたいと思っている方、一緒に楽しくお料理しましょう☆

KIJ(クシインスティチュートオブジャパン)認定アドバイザー取得

☆資格取得認定校ではありません。


倉敷市大島50-8
086-430-5688
スポンサーサイト
主食の白米を玄米にかえましょう(白米は芽が出ませんが玄米は発芽します。それだけ生命エネルギーが高いのです)そして季節の旬の無農薬野菜と果物(出来ればその土地で採れたもので野菜は皮ごと頂きます。)スープ(味噌汁)豆・海藻・白身魚(時々)・季節の果物・種子・ナッツを補助的に摂ります。
調味料は天日塩や自然海塩、醤油は原材料が塩・麦・丸大豆だけの2.3年醸造のもの、味噌は塩・丸大豆・麦(米・玄米・その他季節、体調に応じて選んで下さい)だけの添加物の入らない昔ながらの製法によるものを選びましょう。精白した砂糖・乳製品・動物性食品はなるべく控えましょう。伝統食を基にしたマクロビオティック食事法は栄養素とエネルギー全体のバランスが摂りやすく、体内をアルカリ性の状態にし、免疫力を高めます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。