

さあ出来上がりました(^^)
本日はベテランママさん達の包丁さばきでスムーズに仕上がりました。
野菜をザクザク切って和えるだけ。
お醤油、レモン、塩、塩麹、味噌、オリーブオイルだけなのに、きちんとした製法のものを使えばこんなにも美味しい☆あえて分量は記載せず、みんなで好みの味に調整しました(^^)
ベビーリーフ・アボカド・ローナッツ・キウイのサラダにオリーブオイル。切り干し大根の和物・ひじきの和物、栄養たっぷりの乾物料理。ニンニク、生姜、和の薬膳でスパイシーな味に。全てに2色パプリカが効いています。
前日のハンバーグ、本日も胡瓜のソースを掛けないまま撮影してます。豆乳のふあとろ味噌汁と発芽酵素玄米ご飯は同じメニューです。
酵素食は意識せず自然と良く噛んで食べる事が必要になります。
2014.08.12 8/9料理教室


さあ出来上がりました!
それぞれ撮影中(^^)美味しく出来たかな?


旬の夏野菜を使った炒め風、ライスペーパーでロー春巻きにアボカドディップと人参ドレッシングで頂きました。弱火でじっくり蒸した甘い玉葱とすりおろし馬鈴に水分を取り片栗成分を繋ぎに使用した、お豆腐ハンバーグに胡瓜のおろしソースをかけて彩りも綺麗と言いたい所ですが、頂く直前に掛けるつもりでしたので(未)状態です。

本日は酵素、五行陰陽論の感情と内臓の働き、トランス脂肪酸・酸化油の危険性等についてお話しさせて頂きました。
今回は偶然にも年齢も近い若いキャリアウーマン4名様でした。



2/11(火・祝)〆切
26(水) 〆切
両日とも同メニュー
発酵料理・ローフードを中心にした消化に負担をかけないメニューです。

☆両日とも定員オーバーになりました。
有り難うございます_(_^_)_