

花工房フィセル
倉敷市児島駅前1-98
3周年記念企画
5/15〜17日ハンドメイド作家さんの新作販売・プリザーブドアレンジ即売会、手作りワークショップ
手作り虫除けアロマ等、盛り沢山
美味しいゆるベジランチもあります!
こんにちわ、店員です。

先週日曜日、BodyCoreさんのところへお邪魔させていただきました!

BodyCoreさんは自然療法&スポーツケアサロンをされているお店で、マッサージ関係はもちろん、ベビーマッサージやアロマテラピーなど、痒いところに手が届くほどの内容の充実ぶり!日曜日は通常お休みということですが、今回はセラピストの和気さんに特別に(?!)開店していただきました!(恐縮です)
色々なマッサージメニューがありましたが、今回はリフレクソロジーをお願いしました。
足裏をもみもみする程度かと思いきや…

まず、足浴から始まり(当店にもあるのですが、実は初体験でした!じんわり温まって気持ちいい!)、マッサージルームに移動。
別室中央にはドーンとベッドが配置されていまして、ベッドにはテンピュールのマットが敷かれているとのこと。
憧れていたテンピュール!寝心地は想像以上の心地よさでした!
天井には天蓋がセットされており、周囲に配置されているアロマセットの数々や素敵な小物に囲まれて、なんだか贅沢な気分になります…って、本題(マッサージ)からずれてしまいましたが、アロマのいいにおいを嗅ぎながら(個人ごとに調合するそうです)、足のふくらはぎや足裏、更に手や腕や肩、頭まで、丁寧にマッサージしてくださいました。足裏は痛いというより痛気持ちいい!な位で、他の部分は、ひたすら天国~でした。いままでマッサージを受けることはありましたが、こんなに気持ちのいいマッサージは初めてでした!和気さんとの会話を楽しんでいるうちに、あっというまにマッサージは終わり、あまりの気持ちよさにそのまま寝てしまいたいような衝動にかられました。。。
マッサージ後は美味しい紅茶をいただき(甘味にアガベシロップを使用されてました!)、終了。
文章下手でレポが微妙な感じになってしまいましたが、マッサージを勉強しつくされた和気さんの施術はとても筋の通っているもので、説明も心から納得できるものであり、まさに心も身体も満たされる時間を過ごすことができました。

こんなに大満足な気分になって30分3,675円はお安いです(>_<)
今回はリフレクソロジーでしたが、他にも挑戦してみたいコースが盛りだくさんだったので、またお邪魔させていただきたいと思ってます。

聡明でどこまでも素敵な和気さん、やんちゃでひたすら可愛い光志君、本日はどうもありがとうございました!!
こんにちわ、店員です。

先日、日頃から大変、大変お世話になってる友人から開店祝いなるものをいただきました!!
店名が入った可愛らしいランプ。あまりにも可愛いので、店に入ってすぐのところに設置しました。
ありがとう!ありがとう!(以下ループ)

サンタも大喜びです。


2010.12.04 店員の休日
こんにちわ!

久々(?)の休日、店員は家族サービスしておりました。
お弁当を持って、ちょっと遠方の公園へ。
川沿いの休憩スペースでのんびりお弁当を食べました。
自然の風を感じながら、外でお弁当を食べるのもいいですね♪
もっちもちのおにぎりと、具沢山の豆腐ハンバーグと、あったかい三年番茶で、冬の寒さもなんのその、二人で「うんまー!!」とがっついてました。(※一部宣伝有り)

通行人の視線が微妙に痛かったですが、自然でお弁当!オススメですよ☆

↓地元人だったら一発でわかるかな?カルガモさん、多すぎです…。


2010.12.04 強風注意報!
こんにちは、店員です。

今日は雨が降ったり止んだり晴れたり、風が強かったりして不思議な天気でしたね。

外では雨ザーザー、風ゴーゴーなのに、店内にいる店員はジャズを聞きながらのんびりした時間を送っておりました。
…が!!
苦労して(?)装着した看板が大破してました…(泣)
さすが100均(315円だけど)。

明日は予定通りお休みさせていただきます。来週の新メニュー作りに専念します!
そして、日曜日は営業しておりますので、ブログを見て興味を持った方は、是非!当店にお越しくださいませm(_ _)m

それでは良い週末を!
